Home > スマートフォン

スマートフォン Archive

iPhone 4は中々良さそうですが……

波動スピーカー PR-018【YU-ON】」
プロ演奏家も認めた生音のような臨場感


私にとってはキャリアがソフトバンクというのがネックになります。
SIMフリーになれば一度は使ってみたいものです。
気になるポイントとしては、

・60×横640ドットのディスプレイ
・720p/30fpsのHD動画撮影
・2個のマイクとノイズキャンセル

更に、別売りではありますが、純正のiMovieというアプリケーションを使ってiPhone 4上で動画の編集が可能になるというのも、実用性はともかくとして遊び心があって良いのではないでしょうか。
価格も4.99ドルですから、手軽に使えそうです。

iPhoneの標準アプリを見ていると、Xperia(エクスペリア)に感じている中途半端さが少ないように思えます。
Xperia(エクスペリア)の場合、個人用にも仕事用にもと欲張った結果、MoxierというExchangeサーバを利用してメールを送受信したり、カレンダー、タスク、連絡先の同期ができる(?)ものまでインストールされていますが、仕事をしていてもExchangeサーバを使ってない人も多いと思うし、個人で利用するならメリットがありません。

この辺は、ドコモショップや家電量販店で販売するものと、業務用として法人向けに販売するものに分けて、もっと絞り込んだソフトをプリインストールした方がよいのではないかと思います。
ざっと標準でインストールされているアプリケーションを見た限り、iPhoneの方がその点割り切ったものになっている気がしました。

凝った動作で目をひくTimescapeもMediascapeも気がつけば余り使わないし、音楽はサードパーティーのもので再生しているし。
例えば、Cherry Rplayerのような、ネットラジオプレーヤーなんか標準でインストールされていてもいいと思うし。
完成度の高いカメラ機能や音楽再生の音のよさなど、基本的な性能には文句のないXperia(エクスペリア)なだけに、ちょっと残念な部分です。

Home > スマートフォン

Search
Feeds

Page Top